本物ショップ えがおのたね | よくあるご質問(オリジナル絵本 )

よくあるご質問(オリジナル絵本 )




◎ご注文方法等に関するご質問

Q.オリジナル絵本を申込みたいのですが、どのように申し込めばよいですか?

1.まず、ホームページの各絵本詳細ページから、商品をカートに入れ、ご注文登録をお願いします。 

2.次に下記①~③のいずれかの方法で、ご希望の絵本に埋め込む詳細情報をお送り下さい。

①各絵本詳細ページの”オリジナル絵本作成用 詳細情報入力フォーム”から、情報を入力して頂く。
 入力された情報は、当店宛てにメールにて自動送信されます。 

・「運命の赤い糸」絵本情報入力フォーム
・「生まれてきてくれてありがとう」絵本情報入力フォーム
・「びっくりたんじょうびパーティー」絵本情報入力フォーム
・「えがおのたね」絵本情報入力フォーム
・「ハッピークリスマス」絵本情報入力フォーム

※スマートフォンでご利用の場合、フォーム画面が小さく情報の登録が難しいかもしれません。
その際は上記フォームからでなく、下記② または ③の方法にて絵本情報をお送り願います。


②ご注文後に当店よりお送りする詳細情報項目が記載されたメールに、情報入力の上、メールを返信して頂く。

③各絵本詳細ページから、FAX注文用紙をダウンロードし、詳細情報をご記入の上、FAX送信して頂く。

この用紙はFAX注文書と記載されていますが、ネットショップからご注文登録頂いた場合は、絵本情報のご連絡用として使用下さい。

●「運命の赤い糸」FAX注文用紙
●「生まれてきてくれてありがとう」FAX注文用紙
●「びっくりたんじょうびパーティー」FAX注文用紙
●「えがおのたね」FAX注文用紙
●「ハッピークリスマス」FAX注文用紙


上記①~③いずれの場合にも、当店にて頂いた絵本情報の内容を確認後、メールにてご連絡を差し上げます。
(おそくとも、翌日迄に当店からメールにてご連絡いたします。)


※コンピュータが苦手な方は、FAXでも受け付けております。
その場合は申込用紙をこちらからFAXさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さいませ。
(TEL) 098-571-0735 / (FAX)098-571-0735


Q.携帯から注文できますか?

スマートフォン用サイトからのご注文も可能です。
※万一、携帯からのご注文ができない場合は、FAXでも受け付けております。

その場合は申込用紙をこちらからFAXさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さいませ。
(E-mail) egaonotane@ekubokikaku.com / (TEL) 098-571-0735 / (FAX)098-571-0735

Q.注文したのに確認のメールが届きません。

ご注文登録されると。通常、数分以内に当店からのご注文確認メールが、お客様が入力されたメールアドレスに自動的に送信される仕組みとなっています。
10分以上経過しても当店からのご注文受付メールが届かない場合は、以下のような問題が考えられますので、当店までお問合せをお願い致します。

(E-mail) egaonotane@ekubokikaku.com / (TEL) 098-571-0735 / (FAX)098-571-0735

※ご注文時に携帯電話番号をご登録のお客様には、携帯のショートメールにて、当店からご連絡を差し上げる場合がございます。

<考えられる原因>
・ご注文時に入力されたお客様のメールアドレスが誤っている。
・お客様のパソコンあるいは携帯の設定(ウィルス対策プログラム等)で、当店からのメールがブロックされている。
・当店側受注システムで障害が発生している。もしくはメール配信の遅延が発生している。


◎納期に関するご質問

Q.注文してから、どのくらいで商品が届きますか?

基本的にはプレゼントされる日付の一週間程前に届くように発送しております。また、早目の納期をご希望であれば一週間ほどでお届け可能です。

尚、最短でのお届けをご希望される場合は、2日~4日でお届け可能です。
(ご注文された時期・時間・お住まいの地域・発送方法により若干異なります。)
※上記において、商品の発送は、ご入金済みであることが前提となります。

Q.商品が届く日時を指定できますか?

基本的にはできません。
お客様のご負担を少しでも減らすためメール便(送料弊社負担)を利用しているためですが、どうしても指定が必要な場合は、メール便ではなく宅配便をご利用頂ければ日時のご指定も可能です。
注)通常のメール便でもおおよその日にちを合わせることは可能です。


◎お支払いに関するご質問

Q.お支払いにはどのような方法がありますか?

下記のお支払方法が可能です。
※各支払方法の詳細は、全てのページの最下部に掲載しております”Information ご利用案内”を参照願います。

(1)郵便振替
・振込先口座情報は、商品受注後にメールにてお知らせ致します。

(2)銀行振込
・振込先口座情報は、商品受注時にメールにてお知らせ致します。

(3)クレジットカード決済

(4)コンビニ払い
・コンビニに設置してある端末機を利用してお支払い頂きます。

※メール便での配送となるため、代金引換払いはご利用できません。どうしても代金引換払いをご希望の場合には、メール便でなく宅配便であれば、ご利用可能です。(宅配便送料および代引手数料が掛かります)


Q.代金は先払いですか?

原則、先払いとさせて頂いております。


Q.注文者とお届け先が違うのですが、納品書等をお届け先にいかないようにできますか?

はい、できます。
絵本を当店から直接贈り先様にお送りする場合は、納品書等価格の明記されているものは同封いたしませんのでご安心下さい。(ご希望がない限り、その他パンフレットやちらし等も一切同封致しません)

ご注文者様が納品書、領収証等をご希望される場合には、ご注文者様宛てに商品とは別送でお送りいたします。


◎絵本の内容に関するご質問

Q.オリジナル絵本の内容を変更することはできますか?

基本的にはできません。
ただし、ご注文される絵本の種類によっては時と場合により多少変更できる(する)こともあります。
詳しくは、当店までお問い合わせください。

Q.漢字によみがなをふることはできますか?

この質問が特に多いのが【生まれてきてくれてありがとう】です。
この絵本は、ご出産されたご夫妻にお贈りする絵本ですので、絵本の文中には漢字が多数含まれています。
但し、ご希望があれば漢字によみがなをふることは可能です。
その場合は、「ストアへの連絡欄」へその旨をご記入願います。

尚、絵本文中の漢字自体をひらがなに変更することはできません。


Q.メッセージにハートマークを入れることはできますか?

はい可能です。
メッセージにそのままハートマークを入力してしまいますと、メールにて文字化けしてこちらに届きます。
その際は【ハートマーク】といった感じで【 】で囲んで入力して下さい。

Q.【メッセージは100文字以内で】とのことですが、100文字以上にすることはできますか?

オプション(有料)にて可能です。
絵本を作成するにおいて独自のプログラムに基づいて100字以内を入力して作成するのですが、100文字を越した場合、一からメッセージのページを作らねばなりません。
その手間賃だけ頂戴しております。
ご利用の場合は「ストアへの連絡欄」にその旨をご記入くだされば、担当からのメールにて対応させて戴きます。

Q.メッセージのページを手書きしたいのですが、そのページだけ白紙というのは可能ですか?

はい、可能です。その際は項目に【白紙でお願いします】と記載願います。


◎ラッピングに関するご質問

Q.どのような状態で絵本は届くのですか?

発送後に絵本が傷まないよう、作成した絵本は専用の透明袋に入れて、その上からエアキャップ(緩衝材・通称プリプチ)で包み発送しております。
また透明袋は封を閉じておりませんので、商品到着後、ご注文者様が内容を確認できるようになっております。

無料ラッピングをご希望の場合は、さらに包装袋に入れてラッピングを施した上でお送りしますが、袋形式にしておりますので、ご注文者様が絵本の中身を確認することができます。


Q.プレゼントとして直接お届け先に送りたいのですが、ラッピングはできますか?

贈り先様への直送も可能です。
絵本を透明袋に入れた後、ラッピング用包装袋(小さなリボン付き)に入れ、封をした上で、エアキャップ(緩衝材・通称プチプチ)で丁寧に包んでお送りします。


◎その他のご質問

Q.オリジナル絵本に印字する日はどのようにすればいいですか?

この質問が特に多いのは【生まれてきてくれてありがとう】です。
出産祝いなどでご利用の場合、子どもが生まれた日、もしくは○月吉日とされるお客様が多いです。

年については、西暦でなく和暦でも構いません。入力項目「プレゼントする日」にご登録頂いた通りに印字いたしますので、和暦の場合は、平成○○年○月○日のようにご登録下さい。


その他ご質問・ご不明な点などがありましたら、各ページ上部の”お問い合わせフォーム”もしくは、メール、お電話等でお気軽にご連絡ください。

(E-mail) egaonotane@ekubokikaku.com  / (TEL) 098-571-0735 / (FAX)098-571-0735