本物ショップ えがおのたね | カリカセラピのオススメ活用法

カリカセラピのオススメ活用法


◎カリカセラピのオススメ活用法

●化粧水がわりに

・500~1000倍の水溶液を化粧水にして肌を整えます。日焼け対策にも是非お使いください!


●毛染めに

・カラー剤に1~3包混ぜると、地肌への刺激が和らぎ、仕上がりの髪にツヤが出て、髪が丈夫に!


●髪スプレー

・500~1000倍の水溶液を髪にスプレー!寝ぐせ直し・薄毛・抜け毛・フケ・枝毛に!セットもしやすく!


●高級肉に変身!

・塩コショウ程度のカリカをふりかけ、5分おいて焼くと、臭みが消え、やわらかくなります。


●お米が美味しく

・約3合分を洗米後、カリカを小さじ1/2~1/3 入れ、1時間程おいてから炊くと、ふっくら美味しい。


●植物が元気に!

・10000倍以上の水溶液を与えると葉や茎の色が鮮やかになり、いきいきとしてしっかり丈夫になってきます。


●お風呂に!

・1~2包入れると、お湯がやわらかくなりポカポカ温まり、お肌もしっとり!残り湯も、洗濯や植木の水やり等に是非お使い下さい。


●衣類のしみ、シャツの襟汚れに!

・汚れの部分を水で湿らせ、カリカを適量、粉のまま擦り込み、しばらくおいて洗濯すると汚れがきれいに落ちます。


●熱帯魚

・ごく少量、エサとして与えると元気になり、尾腐れが治り、ケンカもしなくなり仲良くなります。


●天ぷら油

・天ぷら油にカリカを少々入れると、より美味しくなり、魚を揚げた後の臭いが残りません。


●犬・猫の健康に!

・食べさせると排泄の臭いが少なくなり、毛艶もよく非常に元気になります。短期間で効果!




※上記の事例は、カリカ愛用者の方々の投稿により編集したものです。その効果については、個人差がある場合もございます。


カリカセラピの正しい食べ方(その1)(その2)
カリカセラピの正しい食べ方(その3)(その4)
カリカセラピの正しい食べ方(その5)(その6)(その7)
カリカセラピのオススメ活用法